はるいろ。

DDジャニオタ。アイドルの仕事に対する姿勢を尊敬しています

ジャニーズの横顔の美しさをただただ語ってみた

 


私は人の横顔が好きです。

 

本当に綺麗な作りをした顔って、横顔が一番綺麗だと個人的には思います。

髪型やメイクの影響を受けにくくて、もともとの骨格に大きく左右されてしまう部分だからこそ、綺麗な横顔に魅力を感じるのかもしれません。


今回はそんな横顔フェチの私が、ただただ横顔の話をしようと思います。

正直に言いますね。多分引きます(笑) 完全なる趣味の時間ですのでご承知おきを。

 

調べてみたところ、一般的に綺麗な横顔とされているのは、鼻筋が通っているけど口が顔側に凹んでいて、アゴが少し出ている顔。

つまり、鼻、口、アゴが一直線(Eラインというらしい)で結べるお顔らしいです。

(線が口にちょっとだけ触れるか、触れないかくらい。ベタッとついてはダメ)

f:id:JUMP_K_ARS:20160825221617j:image

 

こんな感じですね。

裕翔くんみたいに、鼻と口との間の面積が大きいとより綺麗らしいです。

 


はぁーーー麗しい!!

以下、少し私が好きな横顔をあげてみますね。

 

まずは伊野尾くん。

 

f:id:JUMP_K_ARS:20160825222807j:image

 

上にきゅって上がった上唇と、ぽてっとした下唇。

少しEラインと呼ぶには厚みがあるのですが、伊野尾くんの場合、これが逆にすごく良いんです!!!鼻の綺麗さが際立ってるんです!!!

伊野尾くんはあまり喉仏が目立たなくてお顔が小さいので、それも相まって中性的な綺麗さが生まれているのかなぁと思います。

 

 

お次の二宮くんに関しては、本当に見本みたいな完璧なEライン…!!

 

f:id:JUMP_K_ARS:20160825223324j:image

 

しかも、角度が急なんです。

二宮くんって、テレビだと気がつきにくいけれど、めちゃめちゃ鼻高いんですよ!!

ひとつひとつのパーツの主張が大きいわけではないけれど、全体のバランスがすごく綺麗だから横顔がこんなに整っているのかなぁ、と思います。

 

 

最後は裕翔くん。

 

f:id:JUMP_K_ARS:20160825224307j:image

 

いや待て、彫刻か?笑

裕翔くんの、鼻の付け根からきゅって鼻が盛り上がってる感じ、すごく好きです。

睫毛も長くて、喉仏も出ていて、全体的に凹凸のしっかりした横顔。

本当に作り物にしか見えません。純日本人とかシンジラレナイ。綺麗すぎます…

 

 

…はぁーーー楽しい!!!笑

横顔の物憂げな感じが好きすぎる…( ;  ; )

 

完全なる自担贔屓でゴメンナサイ。笑

でも実は、自担以外に横顔が綺麗なジャニーズを探してみたくなって、色々なグループの方の横顔の写真を見ていたんです。

そこでですね、私、ある重大なことに気がついてしまいまして。

 

…あれ?みんなEライン(鼻〜アゴまでの直線)あるんじゃない?

 

見る方見る方、みんな綺麗なんですよ。(結構本気で)

 

そこで検証するために、世代別に4つのグループの写真を集めてみました。

 

 

V6

Hey! Say! JUMP

Sexy Zone

 

色々言うより、見ていただいた方が早いですね。

少し見づらいですが、どうぞ。

 

f:id:JUMP_K_ARS:20160826044853j:image

 

f:id:JUMP_K_ARS:20160826044903j:image

 

f:id:JUMP_K_ARS:20160826044913j:image

 

f:id:JUMP_K_ARS:20160826044923j:image

 

いやいやいや、待て待て待て。

すみません軽率でした。一般人との壁…

 

このままではジャニーズ全員Eライン説が証明されてしまいそうです。何この集団。

 

これデビュー組全員やりたい…Jr.の子達も集めてみたい… 

でももし本当に証明されてしまったら、なんだか立ち直れないので今はやめておきます(笑)

 

勝利くんとか山田くんとか、あと薮様とかも特にやばいですね…

鼻が高くて、睫毛が長くて、輪郭部分がはっきりした小顔の方は、特に横顔だとそれが際立ちますね。

 

……なんだか私、ジャニーさんも横顔が好きなんじゃないかという予感がすごくしている。とても話が合いそうです(笑)

 

こうして見ると、横顔にも色々な作りがありますよね。正面とはまた違った魅力。

 

何かその人に特徴的な部分があって、そこがうまく魅力になっていたり、

全体的にすごく均整がとれていてバランスが綺麗だったり、

綺麗なんだけど、どこか親しみやすさももっていたり、

はなまた彫刻のような彫りの深さを持っていたり。

 

普段、テレビや雑誌で正面から見ることの多いお顔だからこそ、横を向いた時の普段とは違う表情に惹きつけられるのかもしれませんね。

 

 

…どうです?ジャニーズの横顔って魅力的ですよね。

そこのあなた、私と一緒に横顔フェチ始めませんか?←

 

 

最後に。厳密に言えばデビュー組か怪しいところですが、生田さんの画像を貼って締めたいと思います。(個人的には彫刻型NO1。)

 

f:id:JUMP_K_ARS:20160826072816j:image 

 

横顔の魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいです♡笑